給与奉行クラウド
■社会保険申請のペーパレス化体感動画
■給与奉行クラウド無料体験
給与奉行クラウド全機能を30日間無料でお試しいただけます。実データでお試しいただいた後に製品版に切替も可能です。
【給与奉行クラウド デモ動画】
給与奉行クラウドの種類は4種類ございます
給与奉行クラウドiE
- 基本機能
- 規程管理・社員管理・給与賞与・管理帳票・銀行振込・住民税納付・社会保険・年末調整・マイナンバー管理
- 権限設定
- メニュー権限・社員権限・明細項目権限・帳票パターン
給与奉行クラウドiEでは以下の機能制限があります。
- 従業員登録件数:
- 20名まで(従業員数には退職者を含みません)
- ※
- 従業員数21名以上は「給与奉行クラウドiA」でご利用いただけます。
- 料金:
- 66,000円~(税別)※利用ID数により価格が変わります。
- 初期費用:
- なし(※iA以上にシステムアップの場合は初期費用が必要)
給与奉行クラウドiA
- 基本機能
- 規程管理・社員管理・給与賞与・管理帳票・銀行振込・住民税納付・社会保険・年末調整・マイナンバー管理
- 権限設定
- メニュー権限・社員権限・明細項目権限・帳票パターン
給与奉行クラウドiAでは以下の機能制限があります。
- 従業員登録件数:
- 50名まで(従業員数には退職者を含みません)
- ※
- 従業員数51名以上は「給与奉行クラウドiB」でご利用いただけます。
- 料金:
- 108,000円~(税別)※利用ID数により価格が変わります。
- 初期費用:
- 50,000円(税別)
給与奉行クラウドiB
給与奉行クラウドiAの基本機能に加え以下の機能制限があります。
- 従業員数:
- 100名まで(従業員数には退職者を含みません)
- ※
- これらの機能は及び従業員数101名以上は「給与奉行クラウドiS」でご利用いただけます。
- 料金:
- 204,000円~(税別)※利用ID数により価格が変わります。
- 初期費用:
- 60,000円(税別)
給与奉行クラウドiS
給与奉行クラウドiBの基本機能に加え以下の機能制限があります。
- 従業員数:
- 300名まで(従業員数には退職者を含みません)
- ※
- 従業員数301名以上は「社員数拡張パック」が別途必要です。※追加100名単位(最大1,000名)
- 料金:
- 276,000円~(税別)※利用ID数により価格が変わります。
- 初期費用:
- 70,000円(税別)
【給与奉行クラウド】の主な特徴
- 時間と場所を選ばない給与処理業務
- クラウド給与計算システムなので会社でもご自宅でもインターネット接続環境があれば時間と場所を選ばず給与処理業務が行えます。複数人で同時入力の際も社内Serverの設置やVPN接続が不要ですので他拠点運用でも簡単にネットワーク化ができます。
- プログラム自動更新で常に最新
- 常に最新のプログラムに自動更新するため、バージョンアップの手間と費用が不要ですので制度改正等があった場合にもうっかり忘れる事がありません。
- 自動バックアップで手間なく安心
- データは障害に備えて自動的に複数の異なるホストに、3重に冗長化して保管され、日々のバックアップ作業が不要になります。災害などでの業務が止まってもデータがなくなる事がありません。
- 社会保険労務士など専門家とリアルタイムに共有
- 社会保険労務士等専門家などと共有可能で、最新の給与データのリアルタイム処理が可能。
従来のようにデータを送信したり渡したりする事なく、専門家事務所から直接現在の状況が確認、修正が行えますのでリアルタイムに給与計算できます。
他システムとの連携
- 給与明細電子化クラウドEdge
- 毎月の明細書の配付業務を完全自動化でき効率化が図れます。紙の明細書では必要な印刷、仕分け、封入、封かん、発送、手渡しの作業が一切なくなります。従業員の方はいつでもどこでも明細情報を確認できます。
- 年末調整申告書クラウドEdge
- 年末調整申告書を電子化し、年調データの連携により、入力・チェック作業が不要になります。従業員から年末調整申告書をWebで回収でき、やり取りの手間などの作業時間を大幅に削減できます。
- マイナンバークラウドEdge
- マイナンバー管理は給与奉行クラウド単独でも可能ですが、マイナンバーの収集から廃棄まで、あらゆる取扱履歴を自動保存で一元化できるようになります。
- 法定調書奉行クラウド
- 支払調書や法定調書を自動作成し、電子申告により、作表から提出までの作業がなくなります。
- 人事奉行クラウド
- 多岐にわたる人事データが常に最新状態に更新され、日々の総務業務から人事異動、人事考課までの幅広い業務を手間なく行うことができます。
【給与奉行クラウド】の共通仕様
- 対応OS:
- Windows 11/Windows 10 ※日本語版
- 処理従業員数:
- 最大1,000名まで。
標準では以下となります。
iA:~50名まで
iB:~100名まで
iS:~300名まで
※社員数には、退職者は含まれません。 - 処理回数:
- 給与12カ月+予備月3カ月分
賞与12回 - 保持年数:
- 7年
※現在処理年を除いて、過去7年のデータを保持できます。別途「年数拡張」の契約により、1年単位で拡張可能です。 - 給与項目:
- 勤怠日数9項目
勤怠時間10項目(時間有休、時間代替休を除く)
支給20項目
支給内訳10項目
控除20項目(介護保険を除く)
控除内訳10項目(健康保険内訳3項目を除く) - 有給休暇管理:
- 有休付与日数自動計算(有休付与日数表の登録件数:999件)
採用日方式・基準日方式に対応
残日数管理可能
時間単位での有休取得に対応
機能拡張(拡張アセンブリ)
- 社員数追加(拡張パック)
- 社員数が300名を超える場合は、100名単位で最大1,000名まで拡張可能。
- 年数追加(拡張パック)
- 現在処理年を除いて過去7年のデータを保持できます。不足した場合は、1年単位で拡張可能。
- 項目拡張アセンブリ※対応予定
- 自社で必要な明細項目に応じて、給与支給や賞与支給、控除項目を拡張することができます。
アブニールはOBC認定「給与奉行クラウド スペシャリスト」が在籍しておりますので安心です